動物園・水族館での思い出の1枚【35】

池田動物園:カピバラ

カピバラの赤ちゃんが産まれてから、数週間後のことです。カピバラたちが朝ごはんを食べているときに、僕がカメラを準備して構えはじめると、突然に彼女たち(全部メス)が「記念写真を撮って」とばかりに移動して整列してくれたのです。まるで人の記念写真のように綺麗に写真に収まりました。そして僕が何枚か撮影した後に、食事を再開したのです。ありがとうねという言葉しか思いつかないくらい嬉しかったです。赤ちゃん時代の写真はその時にしか撮れないので、感謝の気持ちでいっぱいです。

恩地正樹さん
Instagram:bighearts777

神戸動物王国:アライグマ

こちらの近くまで寄ってきて、驚いた様子の動物に息子も興味津々!

Mkmanaさん
Instagram:nico888ynmk

みなとやま水族館:コツメカワウソ

ちょこまかと動き回るコツメカワウソくんでしたが、この木と岩の間がお気に入りのようです。必ずこの場所でお顔をひょっこり覗かせてくれたので、可愛いお顔を撮ることができました。

エリナさん
Instagram:eri___884

上野動物園:ゴリラ

子どものお茶目な感じが、やっぱり人に似ているなと思った瞬間です。

ふみさん
Instagram:oh.oda_