わんこのイベント探してみました!:「わんにゃんフレンドフェスティバル」

「わんにゃんフレンドフェスティバル」について、主催者の矢島直美さんにお聞きしました。

わんにゃんフレンドフェスティバル

開催のきっかけ

わんにゃんフレンドフェスティバルは、殺処分ゼロを応援するチャリティーイベントです。このイベントを通して少しでも救える命があればと立ち上げました。

年2回、保護犬と新しい家族を繋ぐための譲渡会を開催しています。また、イベントの売上金の一部を保護団体に寄付しています。

他にも、飼い主さんと愛犬が毎日笑顔で元気に過ごせるように、幸せに暮らすためのお手伝いができたらと思っています。

特色・工夫

犬の健康をテーマにした、さまざまな体験型イベントを企画しています。素敵なプレゼントがもらえるスタンプラリーもあります。愛犬と一緒に1日ゆっくり過ごして、元気になってお帰りいただけたらと思っています。

参加者からのコメント

「健康に対する意識が変わった!」など、嬉しい声をいただいています。

主催者から参加を迷っている方に向けて

愛犬に毎日元気に過ごしてもらうために、たくさんの企画を用意しています。ぜひ愛犬と一緒に体験しに来てください!

今後のスケジュール

・名称: わんにゃんフレンドフェスティバル
・主催者: 矢島直美
・対象: 全犬種
・前回開催時の規模:約100名
・日程: 2024年5月26日
・会場: 湘南鎌倉クリスタルホテル(神奈川県藤沢市南藤沢14-1)
・公式サイト:https://wannyan-fes-70225.my.canva.site/
・公式Instagram:wannyan_fes